最新情報8 32466


小話2024年3月分

1:仲條拓躬:

2024/03/28 (Thu) 18:34:16


ワクチンを打ったところで感染を避けられないと多くの人が知っています。ワクチンを集中的に打ち始めると感染者が増大します。世界ではワクチン接種など行っていないのに打たないよりはマシだろうと4回目、5回目の接種を希望する人もいます。

現代人の食生活は、食品添加物は勿論の事ですが、ジャンクフードよる過食や栄養の偏り、不規則、アルコールの取り過ぎ、サプリメントなど、健康を害する要因ばかりで、この尻拭いをしているのは肝臓なのです。肝臓は食べたものを分解・再合成して、栄養素を取り込む一方で、有害物を解毒、分解して排泄する重要な臓器なのです。

食品添加物を多く摂取している方、ようするにスナック菓子やカップ麺・ファーストフードが好きな方に便秘、吹き出物、肩こり、頭痛の原因があり、腸の働きを悪くし毒素を体内に溜め込むことになり血液の状態にも影響を及ぼしてきます。

アトピーとは、ギリシャ語で奇妙な、原因不明のとの意味があります。血縁関係にジンマシン、気管支喘息炎、花粉症を発症している場合に多いといわれます。ステロイド剤は、現在注射ではなく内服によって治療しており副作用は少ないといわれますが消化器症状に注意し短期の使用に留めたほうがよいと思われます。

アトピー性皮膚炎に悩む人は多く、また小児の患者は増える一方です。石原莞爾平和思想研究会の同志である西医学の渡辺博士はこの疾患の原因を皮膚の機能低下に特定しています。多くの症例を見る限り、それ以外の原因が考えにくいというのです。

近年、表向きアメリカを真似、「自由」と「無宗教」をはき違え、常識という言葉を失って、日本中が自分の部屋であるかのごとく振る舞う人の存在が問題視されるようになってきました。日本的な社会への「甘え」が固執しているのです。平和を鋭く宗教が原因で紛争が起こることは、歴史的にも珍しいことではないのです。

食品添加物を積極的に排除して食べないように心掛けている人は、肌のつやもよく風邪もひきません。食品添加物を摂ってしまうと体の免疫機能も弱ります。病気に罹患しやすくなるのです。今更などと考えずに、いつまでも健康な体を保つために、食品添加物は排除してくださいネ!!

ある市区町村ではワクチン未接種者に「ワクチン接種にご協力をお願いします!」というハガキを発送しています。それには「ご自身の健康はもとより、ご家族その他周囲の方への感染を抑止するため」と、まるで未接種者がウイルスをまき散らしているような書きようです。このような市区町村の態度が差別を生みいじめが横行するのです。

横浜でイベントがあり、中華街へ行くのですが、ワクチン接種している方にサービスして差別する「招福門」には二度と行きませんし、観光バスコースから外します。カッパ寿司も二度と行きませんし、ミライザカでの宴会はすべての協会で却下します。(笑)

私は多くの協会の理事を務めています。
その中に常任理事の代理を行っている協会の会長は目に余るものがあります。
常任理事会の開催の通知をいただき、時間前に会場に到着すると「常任理事会はもう終わった」と言う。
また、別の日の常任理事会で会長が議長を行っている時に電話がかかってくると会場を出ていってしまう。
あるイベントが開催された突風が吹いているとき、会長たちは役員控室にいる中、外で自転車整理や風に飛ばされたものを拾う仕事をさせられた。
会長はタバコを吸いに外に出てきたが、私に背を向けてお手伝いの皆様に「私が会長です」とねぎらいの言葉をかけている。
別の日の会合で町会のテント周りの仕事を誰も行う方がいないので、毎年、行っている私が「やります」ということで決定しました。当日、仕事の都合をつれて会場へ向かうと「副会長以上が出席することになっている」と帰らされた。
30年間活動を続けてきて、そのようなルールとなっているのは初めて聞きました。
現在、私は学校関係で「こどものいじめ」の問題で解決策を保護者の皆様と話し合っています。だが、このような60歳過ぎの会長を含む仲間たちは「いじめ」や「パワハラ」を平然と行っているのが実態です。このような大人が役職についているようでは、子供のいじめ問題が解決に向かうのは難しい気がします。

はやり病の歴史をたどり、コロナ禍に生かす知恵を拾っていく試みは大切なことでしょう。感染症関係の様々な書物がベストセラーに入っています。様々な書物では、「クラスター」という言葉も頻繁に使用されています。

総理大臣とか大統領とか王侯貴族は、多くの人間と接触します。しかも、その接触相手の生活圏が広いです。軍人・外交官は国内外から帰ってきて報告することでしょう。地方からは多くの人々が陳情や式典に来て接触するのです。

世界から見れば本物のガラパゴスよりガラパゴスに映っていることでしょう。早朝、マスクを外しい気持ちよく歩いていると前を歩いている輩が歩きたばこを吸っているので吐き出された煙を無理やり吸わされた。このような輩をいるとやはりマスクが必要かもしれません。まぁ~今は花粉が散乱しているので症状を和らげるために必要なのかもしれません。

統一教会とは悪い勢いに乗って「国葬をやる」と決めたものの、その後、どんどん旧統一教会(新名:世界平和統一家庭連合)と安倍元首相の関係が明らかになり、国葬に対する反対意見が増えていきました。安倍元総理「国葬」招待者の74%が黒塗り不開示の「黒葬」でした。

安倍氏の国葬に4300人が参列しましたが世論二分しており、抗議集会も大勢いました。安倍晋三元総理の国葬が行われ、一般献花台が設けられた東京・千代田区の九段坂公園の周辺には朝から追悼しに訪れた人々の長い行列ができ、多くは統一教会の信者だったと言います。

女性が嫌いなコメンテーター
【第5位】立川志らく(落語家)
【第4位】玉川 徹(元テレビ朝日社員)
【第3位】橋下 徹(弁護士・元大阪府知事)
【第2位】長嶋一茂(元プロ野球選手)
【第1位】アンミカ(タレント)

くしゃみをする時に必ず目をつぶります。
目を開けてしまうと目が飛び出して死んでしまうという。

動物を数えるとき、牛や馬は頭、魚などは尾、鳥などは羽で数えます。
食べて残るところで数えているという。
人間は名で数えて、死んで名を残すことが命日という。

トランプは1年を表すという。
13枚のカードを足し算すると91で、4倍すると364です。
そこにジョーカーをプラスすると365日となる。

アメリカでもヨーロッパでも政権政党が変わるのですが、変わらないのはロシアと中国と日本だけです

私は30年以上、警視庁の交通安全活動や防犯活動など様々な行事に参加して安全安心なまちづくりに協力してきた。
歴代の警察署長や交通課長・防犯課長など密接なお付き合いをさせていただき、年賀はがきのやり取りなどを行う関係でもある。
だが、現在の交通課長はあまりの横暴さで私に向かってSNSの投稿はやめろという。
SNSの投稿は1998年からホームページを開設してから26年になる。
言論の自由を抑制する国家権力の乱用に感じる。たった一人の人間に半世紀近くの活動が残念に思えてくる。

安倍元首相の遺産であるアベノミクスについても、きちんと検証しなければなりません。個人的には、プラスの面もあった一方で、負の遺産であったのではないかと思います。失業率の低下が成果だといわれますが、中身を見ると非正規労働者が増えただけでした。

当時の総務大臣の高市早苗議員は2016年に、次のように「停波」をにおわすような発言もしています。「放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返し、行政指導してもまったく改善されない場合、それに対して何の対応もしないと約束するわけにはいかない」。これは明らかに放送への政治介入です。結局、放送局は「許認可制」ですから、「免許を失いたくなければ言うことを聞け」と、そういう力関係になってしまうのです。
その後、政権に批判的な発言をしていたキャスターなどが、次々と番組を降板しました。

新たに購入を決めた巡航ミサイル「トマホーク」は、1970年代の技術のミサイルです。モデルチェンジをした最新型とはいえ、いまさらそれを400発も買ってどうするのか。 在庫一掃セールにつき合わされているとしか思えません。

国民のための法案は遅々として進まないのに自身を守るための改正案はさっさと通す国会議員の狡猾さにはほとほと関心します。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.